2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の燃焼をサポート!痩せやすい身体づくり

食べることが大好き! だけれど、体型や体調を心配して 満足するまで食べれていない方いますよね。 今回はそんな方必見! 沢山食べながら、痩せやすい身体を作れる 『 基礎代謝を上げる食べ物 』を 紹介していきます。 基礎代謝とは? 基礎代謝とは心拍や呼…

食べ過ぎ注意!?健康食材に潜む危険

健康的な食材と言われると何を 思い浮かべますか? 野菜などを思い浮かべた人が多いのでは ないでしょうか。 今回は、健康的な食材と思われる 三つの食材「キャベツ・アボカド・サーモン」 について紹介していきます。 身体に良いとはいえ、食べ過ぎなど 食…

不足しがちな野菜!野菜が沢山摂れるレシピ

健康のためにもご飯を作る時は、野菜を使った メニューにしたいですよね。 でも野菜料理ばかりだと物足りなかったり、 レシピに飽きてしまうことありませんか? そんな時におすすめの 『 野菜をたっぷり使った料理 』 をご紹介します! 今回は野菜が苦手な方…

簡単で満足できる!間食レシピ

急にお菓子が食べたくなる時ありますよね! お菓子を食べたいなと感じたときに、 砂糖や脂質などがたっぷりのおやつばかり 選んでしまっていませんか? それでは、身体のバランスを崩してしまい 調子が悪くなってしまうかもしれません。 そこで、市販の物よ…

ヘルシーだけど満足感あるレシピ

思う存分食べたい!と思う日 ありますよね。 だけれど、カロリーや栄養の偏りは気になる。 今回は、そんな時でも安心して食べられる、 ヘルシーなのにボリュームがあり 『 満足感あるレシピ 』を ご紹介します。 このレシピでは、良質なたんぱく質と イソフ…

不足しがちな食物繊維!補う食材

食物繊維不足していませんか? 便秘など身体の不調に悩んでいるあなた。 最近の身体の不調は、 食物繊維の不足が原因かもしれません。 食物繊維は小腸で消化・吸収されずに、 大腸まで行く食品成分です。 便秘の予防や血糖値上昇を抑えるなど、 生活習慣病の…

身体の中からポカポカに!身体を温める食材

身体の冷えは様々な身体の不調を引き起こす、 原因になります。 今のような寒い季節には、毎日の食事に 身体を温める食材を取り入れて、 身体の内側から温めていく必要があります。 そこで今回は、 『身体を温める食材』を紹介します。 血行を良くする食材 …

がんばりすぎない、時短でおいしい栄養レシピ

健康や美容の為にも栄養バランスの整っている食事は大切だと分かっていながら、 忙しい日々に追われている中でのごはんの支度は大変です。 スーパーやコンビニ、宅配でも簡単に食事が手に入りますが、それでは栄養が偏ってしまいます。 そこで今回は、忙しく…

知っておくと便利!野菜の効果的な栄養の摂り方

野菜に含まれているビタミンは 調理法によって、効率よく吸収することができます。 今回は、野菜に含まれるビタミンを 水溶性ビタミンと脂溶性ビタミンに分けて、 栄養の吸収率をアップさせる調理法を紹介します。 水溶性ビタミンと脂溶性ビタミン 野菜は大…

『 腸活 』とは?腸を整えて健康への第一歩

腸活とは? バランスの良い食生活や適度な運動などによって、 腸内環境を整えることです。 腸内環境を整えることにより、 ・頭の健康維持 ・心の健康維持 ・免疫機能の向上 などが、期待できます。 腸の健康が全身の健康へとつながっていくのです。 ここでは…